聖書解説・教会日曜学校教師の聖書入門

バプテストというキリスト教の日曜学校(SS)の教師が聖書(旧約聖書・新約聖書)のお話を分かりやすく解説。日曜学校礼拝のお話の足跡

*

逃げ出した兵隊たち

   

スポンサーリンク

4?逃げ出した兵隊たち
 4月23日 マタイ27:62?28:15

 おはようございます。先週のお話を覚えていますか?そう、先週は、イースターで、イエス様が、復活したお話でした。それを教会でも、お祝いしましたね。

 今週のお話は、幼稚かさんが賛美した局の2代目のお話です。なんて歌いましたか?「番し続けし、兵の努力?♪む?なしかりき?♪あ?♪我が主」でしたね。
 イエス様が、復活される前の晩、イエス様を十字架にかけた人たちは、あることを思い出しました。イエス様は、「私は、殺された阿戸、3日目によみがえります」と言っていたことです。ユダヤ人の指導者たちは、心配になり、ぴらとという人にたのんで、イエス様の墓の前に、兵隊を24時間警備で付けて貰うようにしました。
 イエス様の復活の朝、何が起きましたか?兵隊たちが見張っている目の前で、イエス様の墓にふたをしてある大きな石が、天の御使いによって、頃がされたのでしたね。
 兵士たちは、その御使いの姿を見て、恐ろしくなり、腰が抜けてしまいました。
天使たちは、イエス様に香油を塗りに来た女たちに、イエス様は復活されたことを伝えたのでしたね。そして、女たちは、弟子たちの所へ行きました。
 兵隊たちは、その一部始終を見て、イエス様を十字架に付けた祭司帳や律法学者たちに伝えに行きました。
 ユダヤ人の指導者たちは、兵隊から話を聞いて、イエス様が、復活したことが、多くの人に知れ渡るのをおそれました。そこで、兵隊たちに、多くのお金を払って、「寝ている間に、弟子たちがやってきて、イエス様の体を盗んでいった」と言いなさいと命令しました。

 どんなに、イエス様の復活を隠そうとしても、人間の力では、神様のご計画は止められません。来週は、復活されたイエス様が、弟子たちの前に現れてくださるお話です。そして、多くの人の前に、イエス様が現れてくださり、やがて、世界中に、イエス様の復活のお話は広まりました。
 私たちも、復活されたイエス様をともに喜ぶことができれば幸いです。

 - 主イエスの受難と復活

スポンサードリンク

スポンサーリンク

スポンサードリンク

スポンサーリンク

Message

  関連記事

no image
イエス様の祈り

1。イエス様の祈り 4/2 ルカ 22:1?6 39?54  おはようございます …

no image
復活の朝

3.復活の朝 4?16 ルカ24:1?12  おはようございます。今日はなんの日 …

no image
エマオに行く途中で

5?エマオに行く途中で 4月30日 ルカ24:13?32  おはようございます。 …

no image
主の復活を信じたトマス

7?主の復活を信じたトマス 5月14日 ヨハネ20:24?31 おはようございま …