聖書解説・教会日曜学校教師の聖書入門

バプテストというキリスト教の日曜学校(SS)の教師が聖書(旧約聖書・新約聖書)のお話を分かりやすく解説。日曜学校礼拝のお話の足跡

*

最後まで従ったパウロ

   

スポンサーリンク

最後まで従ったパウロ
聖書箇所:ピリピ3:5?14 ?テモテ4章
 パウロは若い頃イエス様が嫌いで、イエス様を救い主と信じる人たちに、意地悪なことをしたり、暴力をふるったり、捕まえて牢屋に入れたりしていました。しかし、クリスチャンをやっつける旅の途中で、とてもまぶしい光に筒まで増した。そして、イエス様の声を聞き、イエス様が神様であることがわかりました。
 イエス様を信じたパウロは、色々な国に、救い主はイエス様です。と伝えに回りました。そして多くの人たちがイエス様が神様であることを信じました。
 パウロが送った手紙に、自分が生きてきた道をマラソンに例えて、「イエス様が待っててくださるゴールに向かって一生懸命走っています。」と書いてあるところがあります。
 また、パウロは、「最後まで、走り続けて、神様から、義の冠をいただきなさい」と進めています。イエス様を救い主として信じて生きている全員に、この義の冠がいただけると聖書の中に約束されています。
 私たちも、イエス様から、義の冠をいただくために自分に与えられた道をイエス様を救い主と信じる人たちと励まし合いながら、一生懸命走り続けることができたら良いなと思いました。
 

 - 初代教会 パウロ

スポンサードリンク

スポンサーリンク

スポンサードリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
逮捕されたパウロ

逮捕されたパウロ 聖書箇所:使徒21、22  パウロは、色々なところへ行っったり …

no image
パウロの手紙

パウロの手紙 聖書箇所:ローマ1:1?15 ?コリ1:1?9  パウロさんが、色 …

no image
ローマに着いたパウロ

ローマに着いたパウロ 聖書箇所:使徒 28:11?31  パウロが、ローマに行く …

no image
パウロの告別説教

パウロの告別説教 聖書箇所:使徒20章    今回は、色々なところを旅をして、イ …

no image
オネシモ

オネシモ 聖書箇所:ピレモンへの手紙  今回は、ピレモンという人に手紙を出したお …

no image
ローマのたび

ローマの旅 聖書箇所:使徒 27:1?28:10  パウロが、イエス様のお話をし …

no image
パウロの裁判

パウロの裁判 聖書箇所:使徒23?26章  パウロがエルサレムで、「イエス様は、 …