聖書解説・教会日曜学校教師の聖書入門

バプテストというキリスト教の日曜学校(SS)の教師が聖書(旧約聖書・新約聖書)のお話を分かりやすく解説。日曜学校礼拝のお話の足跡

*

子供を招くイエス様

      2014/12/29

スポンサーリンク

子供を招くイエス様
聖書箇所:マルコ10:13-16
イエス様に、触って祝福をしていただこうとして、人々は、イエス様のところへ子供たちをつれてきました。
 ところが、弟子たちは、子供や、その親たちを叱りました。
 それを見て、イエス様は、「子供たちを来させなさい。とめてはいけません。神の国は、このような者たちのものです。子供のように神の国を受け入れるものでなければ、決してそこに、入ることはできません。」といいました。
 そして、イエス様は、子供たちを抱き、祝福されました。
 私たちは、すぐに、こんな人が神様に近づける人、この人は神様から遠い人と決め付けてしまうような弱いところがあるように思います。
 そして、イエス様を求めて近づいてくる人でも、「あなたには神様を信じることは無理でしょう」とか、「それでも神様を信じているクリスチャンなの?」みないな感情がわいてくる愚かなものです。
 私たちも、あのお弟子さんのように、イエス様に近づいてくるものを拒むものではなく、あの子供たちのように、神の国を受け入れ、期待し、ただ、イエス様に祝福していただきたいという一心で、イエス様に近づけるものでありたいと思いました。
 近づくものを、イエス様は拒まず、近寄せてくれ、また、抱き寄せてくれ、祝福してくださるお方ということも覚え感謝します。 

 - イエス様のたとえ

スポンサードリンク

スポンサーリンク

スポンサードリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
よきサマリヤ人のたとえ

よきサマリヤ人のたとえ 聖書箇所:ルカ 10:25?37  さて、今日は、イエス …

no image
ゆるされたものとしてゆるす

許されたものとして赦す 聖書箇所:マタイ18 21:35  ある時、ペテロさんが …

no image
種まきのたとえ2

たねまきのたとえ2 マタイによる福音書13章24-43節 イエス様がしてくださっ …

no image
ぶどう園の労働者のたとえ

ぶどう園の労働者のたとえ  今回は、ぶどう園で働く人たちのたとえをイエス様がして …

no image
帰ってきた息子

12-3 帰ってきた息子(放蕩息子)  9/13 ルカ15:11?24 先週のお …

no image
5つのパンと2匹の魚

5つのパンと2匹の魚 聖書箇所: ヨハネ 6:1   マタイ 14:12 マルコ …

no image
たねまきのたとえ

たねまきのたとえ 聖書箇所:マタイ 13:1?23  イエス様がしてくださった「 …